Piu Design

お知らせ

2015.07.28オープンデスク、ボランティアスタッフの募集

この夏、ピュウデザインでは、オープンデスクならびにボランティアスタッフを募集しています。

作業内容は下記の通りですが、8月1日からの1ヶ月半程度の期間、実務的な事から創作的な事まで、様々な取り組みをサポートしてくれる有志を募りたいと思っています。希望される方は、メールにてお問い合わせください。

・所在地(アトリエ山ノ谷/別室の2ヶ所いづれか)

JR岐阜駅または名鉄新岐阜駅よりバスにて15分程度(岐阜バスー北一色下車)
アトリエ山ノ谷:岐阜県岐阜市北一色7丁目28-5(北一色バス停より徒歩8分)
別室[2-due]:岐阜県岐阜市北一色7丁目 登き和荘101(北一色バス停より徒歩1分)

・時間は9:00~(相談によります。)

・作業内容

①模型制作(建築模型、実寸模型)・・・[オープンデスク]
②CAD、スケッチの補助・・・・・・・[オープンデスク]
③家具デザインの提案・・・・・・・・・[オープンデスク]
④アート作品の試作・・・・・・・・・・[ボランティア]
⑤別室のリフォーム作業・・・・・・・・[ボランティア]
⑥小屋づくりの手伝い・・・・・・・・・[ボランティア]

模型制作
実際の計画に基づく1/100スタディ模型の制作、建築パーツの実寸模型などを制作します。
場所:別室/アトリエ山ノ谷

CAD、スケッチの補助
簡単な図面や、スケッチを、練習を兼ねた形でトライしてもらいます。
場所:アトリエ山ノ谷

家具デザイン
量産家具のバイヤー、メーカーに向けた家具デザインを提案、プレゼンします。製品化に向けての提案になります。
場所:別室

アート作品の試作
9月に出品する現代アートのギャラリー作品展に向けて、実験、試作を手伝って頂きます。
場所:別室

別室のリフォーム作業
別室のリフォーム作業のお手伝いを募集。
場所:別室

小屋づくりの手伝い
事務所併設のギャラリースペースの施工ボランティアです。壁の板張りと塗装のお手伝いを募集。
場所:アトリエ山ノ谷

①②③は全日募集(事務所のCADを使う日は限定)
④⑤⑥は別紙カレンダーに示す通り。

オープンデスク、ボランティアスタッフ共に、一日からでもOKです。
全て交通費支給、昼食、おやつ付き。

オープンデスクカレンダー  ←クリックすると開きます(PDF)

2015.07.12日野坂のいえ オープンハウス終了しました。

日野坂のいえのオープンハウスにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
とても暑い日になりましたが、来て頂いた皆さんに楽しんで頂けて嬉しかったです。
見た目のシンプルさ、上品さ以上に、じつは随所に細かいこだわりを詰め込まれており、来て頂いた皆さんにはきっと伝わったのではないかなと思います。
それよりも何より、少ない工期の中、最後まで楽しんで(勝手にそう感じています)施工して下さった恒さん他、対応して頂いた職人の方々に、兎に角の感謝をしています。良い家になりました!

hinosaka01

hinosaka02

hinosaka00

IMG_0134

hinosaka10

IMG_0069

hinosaka11

IMG_6056

 

IMG_6042

hinosaka04

2015.07.11切通のいえ、日野坂のいえ

DSCF8874

雨、雨、雨...と続き、今日は切通のいえの建方、天気は晴れ!
なんとなんとです。

切通のいえには、「小人が住む」設定があります。
遊び心をもって、さあ、その設定をどうやって自然に住まいに取り込むか。
またこの切通のいえも25坪弱。コンパクトな物件が続きます。

明日は、19坪弱、日野坂のいえのオープンハウスです。
建方のあと、準備に向かいました。
玄関ドアを開けると、梟が出迎えてくれます。
贅沢すぎる小空間。良い家になりました。
そして、あまり感嘆を口にしないお施主さんが、ここに来てすごく喜んでくれました。何よりです!

IMG_6037

IMG_6028

IMG_6018

 

1 2
  •  

  • 月別アーカイブ